会社名 | 近畿日本鉄道 |
---|---|
形式 | 6432系 |
使用線区 | 近鉄南大阪線・近鉄道明寺線・近鉄長野線・近鉄御所線・近鉄吉野線 |
製造メーカー | 近畿車輌 |
制御方式 | GTO素子VVVFインバータ制御 1C4M |
主電動機 | 定格155kW |
ブレーキ | 空気ブレーキ回生・保安付 |
台車 | ボルスタレス台車 KD-305・KD305A |
最高速度 | 100km/h |
加速度 | 2.5km/h/s |
減速度(通常) | 4km/h/s |
製造初年 | 1992年 |
電気方式 | 直流1500V |
軌間 | 1067mm |
保安装置 | ATS |
座席定員 | 52(136・149) |
扉枚数・座席形状 | 4扉ロングシート |
車体 | 21m級アルミ製 |
所属 | 古市検車区 |
編成 | 2両 |
既存両数 | 20両 |
備考 | 補助電源東芝製INV |
ワンマン運転対応 |
近鉄6432系は6422系のワンマン運転対応仕様車。1993年に登場した6422系8編成を1999年からワンマン運転対応に改造して形式分けした。基本性能は6422系に準じている。
6432系編成表 | 2両編成 | 20両 |
---|---|---|
←大阪阿部野橋 | 橿原神宮前→ | |
ク6532Tc | モ6432Mc’ | 電算記号 |
6522 | 6422 | MI22 |
6523 | 6423 | MI23 |
6524 | 6424 | MI24 |
6525 | 6425 | MI25 |
6526 | 6426 | MI26 |
6527 | 6427 | MI27 |
6528 | 6428 | MI28 |
6529 | 6429 | MI29 |
6532 | 6432 | MI32 |
6533 | 6433 | MI33 |