会社名 | 近畿日本鉄道 |
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形式 | 6419系 |
使用線区 | 近鉄南大阪線・近鉄長野線・近鉄御所線・近鉄吉野線 |
製造メーカー | 近畿車輌 |
制御方式 | GTO素子VVVFインバータ制御 1C4M |
主電動機 | 定格155kW |
ブレーキ | 空気ブレーキ回生・保安付 |
台車 | KD-98B・KD-98C |
最高速度 | 100km/h |
加速度 | 2.5km/h/s |
減速度(通常) | 4km/h/s |
製造初年 | 1992年 |
電気方式 | 直流1500V |
軌間 | 1067mm |
保安装置 | ATS |
座席定員 | 52(136・149) |
扉枚数・座席形状 | 4扉ロングシート |
車体 | 21m級アルミ製 |
所属 | 古市検車区 |
編成 | 2両 |
既存両数 | 6両 |
備考 | 補助電源東芝製SIV |
近鉄6419系は1992年登場した近鉄狭軌線用のVVVFインバータ制御車両。 GTO素子によるVVVFインバータ装置を装備し、主電動機はかご形三相誘導電動機で1台あたりの出力は155kW。 6400系の増備車で、 Tcに設置されている補助電源装置を電動発電機からSIV(静止型インバータ)に変更し、バリアフリー対応として車椅子スペースを設置している。
6419系編成表 | 2両編成 | 6両 |
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←大阪阿部野橋 | 橿原神宮前→ | |
ク6519Tc | モ6419Mc’ | 電算記号 |
6519 | 6419 | MI19 |
6520 | 6420 | MI20 |
6521 | 6421 | MI21 |