JR西日本 JR西日本103系森ノ宮 会社名JR西日本形式103系使用線区大阪環状線・関西本線・桜島線製造メーカー川崎重工・近畿車輌・日立製作所制御方式抵抗制御主電動機MT55 定格110kWブレーキSELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ台車動力台車 DT33 付随台車 TR... 2015.11.22 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本103系【奈良区】 会社名JR西日本形式103系使用線区大阪環状線・関西本線・奈良線・桜井線・和歌山線製造メーカー川崎重工・近畿車輌・日立製作所制御方式抵抗制御主電動機MT55 定格110kWブレーキSELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ台車動力台車 DT3... 2019.03.21 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本103系3500番台 会社名JR西日本形式103系3500番台使用線区播但線・加古川線製造メーカー川崎重工・近畿車輌・日本車両・東急車両制御方式抵抗制御主電動機MT55 定格110kWブレーキSELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ台車動力台車 DT33 付随台... 2019.04.07 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本103系【網干総合車両所明石支所】 会社名JR西日本形式103系使用線区和田岬線製造メーカー川崎重工制御方式抵抗制御主電動機MT55 定格110kWブレーキSELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ台車動力台車 DT33 付随台車 TR201,TR202 最高速度100km/h... 2019.04.07 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本103系【日根野】 会社名JR西日本形式103系使用線区阪和線・羽衣支線製造メーカー川崎重工・近畿車輌・日立製作所制御方式抵抗制御主電動機MT55 定格110kWブレーキSELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ台車動力台車 DT33 付随台車 TR201,TR... 2019.08.15 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本103系吹田総合車両所奈良支所【2022年版】 会社名JR西日本形式103系使用線区大阪環状線・関西本線・奈良線・桜井線・和歌山線製造メーカー川崎重工・近畿車輌・日立製作所制御方式抵抗制御主電動機MT55 定格110kWブレーキSELD発電ブレーキ併用電磁直通ブレーキ台車動力台車 DT3... 2023.04.10 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本201系【奈良区2019年版】 会社名JR西日本形式201系使用線区関西本線・おおさか東線・和歌山線・桜井線製造メーカー日本車輌・東急車輛・近畿車輛・川崎重工・日立製作所制御方式サイリスタチョッパ制御主電動機MT60 定格150kWブレーキ回生制動併用電磁直通空気制動台車... 2019.03.20 2023.06.15 JR西日本
JR西日本 JR西日本201系 神ホシ 会社名JR西日本形式201系使用線区JR京都線・JR神戸線・JR宝塚線・JR琵琶湖線・JR湖西線製造メーカー日本車輌・東急車輛・近畿車輛川崎重工・日立製作所制御方式サイリスタチョッパ制御主電動機MT60 定格150kWブレーキ回生制動併用電... 2014.03.01 2023.06.15 JR西日本
近鉄 近鉄1201系【名古屋線2250系置き換えのため投入された界磁チョッパ制御車】 1.概要近鉄1201系は1982年に登場した2両編成の界磁チョッパ車。名古屋線系統の2250系置き換えのため、1983年までに2両編成10本20両が製造された。名古屋寄りからク1301形 (Tc) - モ1201形 (Mc) で2両編成を組... 2019.04.29 2023.06.15 近鉄
JR西日本 JR西日本201系【2007年森ノ宮電車区】 201系は2005年度から網干総合車両所明石品質管理センターに321系が新製投入されたことにより、同センターから森ノ宮電車区に転属が始まった。明石品質管理センター時代の201系は7両編成だったが、森ノ宮電車区では大阪環状線電車での運用のため... 2019.06.09 2023.06.15 JR西日本