1.概要
京阪本線平日夕方ラッシュ時ダイヤは、2021年9月25日ダイヤ変更で12分毎の運転になった。12分毎の運転といっても完全にパターン化されているわけではない。
京橋発17時台には特急5本、快速急行1本、急行1本、準急6本、区間急行3本、普通5本が運転されている。これに加えて有料座席列車のライナーが1本設定されている。
同18時台には特急5本、快速急行4本、準急7本、区間急行2本、普通8本が運転されている。これに加えてライナー2本が設定されている。
同19時台には特急5本、快速急行4本、準急6本、普通5本が運転されている。これに加えてライナー1本が設定されている。
特急と普通は毎時5本概ね12分毎の運転だが、快速急行と準急はあまりパターン化されていない。夕方ラッシュ時は朝ラッシュ時のように守口市を通過する通勤快速急行や通勤準急の設定はない。
2.2025年3月22日ダイヤ変更
特急、ライナーは一部時変があるものの大きな変更は発生していない。
快速急行は淀屋橋発17時24分発の枚方市行きが廃止された。
淀屋橋発17時50分の快速急行樟葉行きは急行に置き換えられた。
淀屋橋発18時20分に快速急行樟葉行きが新設された。
急行は淀屋橋発18時15分、18時27分の樟葉行きが廃止された。
淀屋橋発17時49分に急行樟葉行きが設定された。
淀屋橋発17時31分に区間急行枚方市行きが新設された。
中之島発17時40分に区間急行萱島行きが新設された。
中之島発18時19分に区間急行萱島行きが新設された。
中之島発17時21分に準急枚方市行きが新設された。
中之島発17時39分の準急枚方市行きが廃止された。
淀屋橋発18時30分に準急出町柳行きが新設された。
中之島発18時35分の準急出町柳行きが廃止された。
淀屋橋発18時39分に準急出町柳行きが新設された。
中之島発19時48分に準急出町柳行きが新設された。
淀屋橋発19時56分の準急出町柳が廃止された。
淀屋橋発17時44分に普通萱島行きが新設された。
中之島発17時47分に普通萱島行きが新設された。
淀屋橋発17時55分の普通萱島行きが廃止された。
淀屋橋発18時11分に普通萱島行きが新設された。
中之島発18時30分に普通萱島行きが新設された。
中之島発18時38分に普通枚方市行きが新設された。
淀屋橋発19時51分に普通萱島行きが新設された。
中之島発19時51分の普通萱島行きが廃止された。
3.特急
特急は毎時5本12分毎に運転されている。全て淀屋橋~出町柳間の運転となっている。ライナーが運転されるスジでは11分や13分の間隔となるがほぼ等間隔に運転されている。
夕方ラッシュ時間帯の特急も基本的に8000系、3000系を使用するが、3扉ロングシート車で運転される列車もある。3000系、8000系を使用する列車にほプレミアムカーが連結されている。
特急の停車駅は終日同じで、淀屋橋から北浜、天満橋、京橋、枚方市、樟葉、中書島、丹波橋、七条、祇園四条、三条。淀屋橋〜出町柳間の所要時間は約57分で、列車によっては59分かかる列車もある。特急は香里園で準急または普通を追い抜き、一部列車は枚方市で準急と緩急接続するが、枚方市での緩急接続は少ない。丹波橋、三条で準急と緩急接続を行う。
特急は車種を問わず全て8両編成で運転されている。淀屋橋発17時31分、17時58分、18時34分、18時57分の列車は3扉ロングシート車を使用する。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
特急 | 淀屋橋 | 17:00 | 出町柳 | 17:55 | 0時間55分 | 51.6km | 56.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 17:12 | 出町柳 | 18:08 | 0時間56分 | 51.6km | 55.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 17:23 | 出町柳 | 18:20 | 0時間57分 | 51.6km | 54.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 17:33 | 出町柳 | 18:30 | 0時間57分 | 51.6km | 54.3km/h | 3扉ロング | 8両 |
特急 | 淀屋橋 | 17:46 | 出町柳 | 18:43 | 0時間57分 | 51.6km | 54.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 17:58 | 出町柳 | 18:55 | 0時間57分 | 51.6km | 54.3km/h | 3扉ロング | 8両 |
特急 | 淀屋橋 | 18:14 | 出町柳 | 19:12 | 0時間58分 | 51.6km | 53.4km/h | 3分繰り下げ | 8両 |
特急 | 淀屋橋 | 18:25 | 出町柳 | 19:22 | 0時間57分 | 51.6km | 54.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 18:34 | 出町柳 | 19:32 | 0時間58分 | 51.6km | 53.4km/h | 3扉ロング | 8両 |
特急 | 淀屋橋 | 18:48 | 出町柳 | 19:44 | 0時間56分 | 51.6km | 55.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 18:58 | 出町柳 | 19:54 | 0時間56分 | 51.6km | 55.3km/h | 3扉ロング | 8両 |
特急 | 淀屋橋 | 19:12 | 出町柳 | 20:08 | 0時間56分 | 51.6km | 55.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 19:24 | 出町柳 | 20:20 | 0時間56分 | 51.6km | 55.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 19:37 | 出町柳 | 20:32 | 0時間55分 | 51.6km | 56.3km/h | 8両 | |
特急 | 淀屋橋 | 19:49 | 出町柳 | 20:45 | 0時間56分 | 51.6km | 55.3km/h | 8両 |
4.ライナー
ライナーは全車有料座席列車で8000系を使用する。乗車するには乗車券のほかライナー券が必要となる。ライナー券は京橋から樟葉までが300円、中書島以遠へは380円で、プレミアムカー利用の場合はプレミアムカー料金が適用される。
ライナーは淀屋橋~出町柳間に17時台に1本、18時台に2本、19時台に1本運転されている。
停車駅は特急と同じで、北浜、天満橋、京橋、枚方市、樟葉、中書島、丹波橋、七条、祇園四条、三条となっている。
淀屋橋から丹波橋までは偶数号車のみ扉が開閉していたが、2023年5月15日からは全ての扉で乗降できるようになった。七条〜出町柳間の乗車だけであればライナー券は不要となっている。
ライナーは座席確保を目的とした有料列車だが、プレミアムカーとは違い、通常の転換クロスシートが有料となるためお得感はあまりない。始発駅からの利用はあまりメリットはないが、京阪は北浜、天満橋、京橋と分散型ターミナルになっているので、途中駅からでも座席が確保できるため、2023年8月26日ダイヤ変更でも増発された。夕方ラッシュ時ではダイヤ変更前は2本の運転だったが、増発により4本が運転されるようになった。
2023年8月26日ダイヤ変更で、下りライナーも1本新設された。出町柳発17時55分、淀屋橋着18時55分の時刻で運転されている。ライナー運転の代わりに快速特急洛楽は1本のみの運転となった。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
ライナー | 淀屋橋 | 17:35 | 出町柳 | 18:35 | 1時間00分 | 51.6km | 51.6km/h | 8両 | |
ライナー | 淀屋橋 | 18:00 | 出町柳 | 18:58 | 0時間58分 | 51.6km | 53.4km/h | 8両 | |
ライナー | 淀屋橋 | 18:36 | 出町柳 | 19:35 | 0時間59分 | 51.6km | 52.5km/h | 8両 | |
ライナー | 淀屋橋 | 19:01 | 出町柳 | 19:58 | 0時間57分 | 51.6km | 54.3km/h | 8両 |
5.快速急行
快速急行は淀屋橋〜出町柳、樟葉間の運転が主体で、1本だけ中之島〜樟葉間の運転がある。
2023年8月26日ダイヤ変更で、淀屋橋発17時24分、17時50分が急行から置き換えられて新設されたが、2025年3月22日ダイヤ変更で淀屋橋発17時24分の快速急行枚方市行きは中之島発枚方市行きの準急に置き換えられた。淀屋橋発17時50分の快速急行樟葉行きは急行樟葉行きに置き換えられた。2025年3月22日ダイヤ変更では、淀屋橋発18時20分に快速急行樟葉行きが急行格上げにより新設された。
2025年3月22日ダイヤ変更により快速急行は京橋発17時台は3本から1本に減便され、18時台は3本から4本に増便された。19時台はダイヤ変更前と同じ4本が運転されている。17時台の列車は樟葉行き1本、18時台は出町柳行き1本、樟葉行き2本と中之島発樟葉行きが1本運転されている。19時台は全て樟葉行きとなっている。
18時台の快速急行のうち1本は中之島発18時46分の樟葉行きとなっている。夕方ラッシュ時では唯一の中之島線直通の快速急行となっている。
快速急行は8両編成を主体に運用されているが、この時間帯の列車は3000系の使用はない。淀屋橋発18時20分、同19時06分、19時31分、19時43分は7両編成で運転されている。
快速急行の停車駅も終日同じで、淀屋橋から北浜、天満橋、京橋、守口市、寝屋川市、香里園、枚方市、樟葉、中書島、丹波橋、七条、祇園四条、三条。
快速急行は守口市で普通と緩急接続を行う。香里園で準急や普通と緩急接続を行う列車と枚方市で緩急接続を行う列車があり、このあたりは列車によって異なる。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
快速急行 | 淀屋橋 | 17:24 | 枚方市 | 17:50 | 0時間26分 | 21.8km | 50.3km/h | 廃止 | 8両 |
快速急行 | 淀屋橋 | 17:41 | 樟葉 | 18:13 | 0時間32分 | 27.7km | 51.9km/h | 8両 | |
快速急行 | 淀屋橋 | 17:50 | 樟葉 | 18:21 | 0時間31分 | 27.7km | 53.6km/h | 急行化 | 7両 |
快速急行 | 淀屋橋 | 18:07 | 出町柳 | 19:09 | 1時間02分 | 51.6km | 49.9km/h | 8両 | |
快速急行 | 淀屋橋 | 18:20 | 樟葉 | 18:51 | 0時間31分 | 27.7km | 53.6km/h | 新設 | 7両 |
快速急行 | 淀屋橋 | 18:43 | 樟葉 | 19:14 | 0時間31分 | 27.7km | 53.6km/h | 8両 | |
快速急行 | 中之島 | 18:46 | 枚方市 | 19:16 | 0時間30分 | 23.5km | 47km/h | 4分繰り下げ。樟葉→枚方市 | 8両 |
快速急行 | 淀屋橋 | 19:06 | 樟葉 | 19:38 | 0時間32分 | 27.7km | 51.9km/h | 7両 | |
快速急行 | 淀屋橋 | 19:16 | 樟葉 | 19:49 | 0時間33分 | 27.7km | 50.4km/h | 8両 | |
快速急行 | 淀屋橋 | 19:31 | 樟葉 | 20:01 | 0時間30分 | 27.7km | 55.4km/h | 7両 | |
快速急行 | 淀屋橋 | 19:43 | 樟葉 | 20:14 | 0時間31分 | 27.7km | 53.6km/h | 7両 |
6.急行
急行は淀屋橋~樟葉間の運転で、2023年8月26日ダイヤ変更時には淀屋橋発18時15分、18時27分の2本が運転されていた。2025年3月22日ダイヤ変更で、この2本が快速急行や準急に置き換わって廃止され、代わりに淀屋橋発17時49分に樟葉行きが快速急行からの置き換えで新設された。2025年3月22日ダイヤ変更以降では急行はこの1本のみが平日夕方ラッシュ時に運転されている。
急行の停車駅も終日同じで、淀屋橋から北浜、天満橋、京橋、守口市、寝屋川市、香里園、枚方公園、枚方市。急行は7両編成で運転され、守口市、香里園での準急、普通との緩急接続はない。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
急行 | 淀屋橋 | 17:49 | 樟葉 | 18:22 | 0時間33分 | 27.7km | 50.4km/h | 新設 | 7両 |
急行 | 淀屋橋 | 18:15 | 樟葉 | 18:50 | 0時間35分 | 27.7km | 47.5km/h | 廃止 | 8両 |
急行 | 淀屋橋 | 18:27 | 樟葉 | 18:59 | 0時間32分 | 27.7km | 51.9km/h | 廃止 | 7両 |
7.準急
準急は京橋発17時台に7本、18時台に7本、19時台に6本が運転されている。2025年3月22日ダイヤ変更では17時台に中之島発枚方市行きの時間変更が行われ、17時39分発から17時21分発に変更された。18時台には淀屋橋発18時30分と18時39分に出町柳行きが新設され、中之島発18時35分の出町柳行きが廃止された。19時台には19時48分の出町柳行きが新設され、淀屋橋発19時56分の出町柳行きが廃止された。
京橋発17時台の準急は出町柳行き5本、樟葉行き1本、枚方市行き1本が運転され、枚方市行きのみ中之島始発で運転されている。18時台は出町柳行き5本、枚方市行き2本が運転されており、出町柳行き、枚方市行きそれぞれ1本が中之島始発となっている。19時台は出町柳行き5本、枚方市行き1本の運転となっている。出町柳行きは5本中4本が中之島始発で運転されている。
準急は7両編成が主体で、8両編成を使用するのは中之島発17時21分の枚方市行き、淀屋橋発17時18分の樟葉行き、中之島発18時24分の枚方市行き、淀屋橋発19時56分の枚方市行きの4本となっている。準急の停車駅も終日同じで、淀屋橋から北浜、天満橋、京橋、守口市、萱島以遠の各駅。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
準急 | 淀屋橋 | 17:07 | 出町柳 | 18:38 | 1時間31分 | 51.6km | 34km/h | 7両 | |
準急 | 淀屋橋 | 17:14 | 出町柳 | 18:46 | 1時間32分 | 51.6km | 33.7km/h | 7両 | |
準急 | 淀屋橋 | 17:18 | 樟葉 | 17:59 | 0時間41分 | 27.7km | 40.5km/h | 8両 | |
準急 | 中之島 | 17:21 | 枚方市 | 17:54 | 0時間33分 | 23.5km | 42.7km/h | 新設 | 8両 |
準急 | 淀屋橋 | 17:28 | 出町柳 | 19:01 | 1時間33分 | 51.6km | 33.3km/h | 7両 | |
準急 | 淀屋橋 | 17:38 | 出町柳 | 19:14 | 1時間36分 | 51.6km | 32.3km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 17:39 | 枚方市 | 18:19 | 0時間40分 | 23.5km | 35.3km/h | 廃止 | 8両 |
準急 | 淀屋橋 | 17:53 | 出町柳 | 19:25 | 1時間32分 | 51.6km | 33.7km/h | 樟葉→出町柳 | 7両 |
準急 | 淀屋橋 | 18:03 | 出町柳 | 19:39 | 1時間36分 | 51.6km | 32.3km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 18:08 | 出町柳 | 19:47 | 1時間39分 | 53.3km | 32.3km/h | 7両 | |
準急 | 淀屋橋 | 18:17 | 枚方市 | 18:52 | 0時間35分 | 21.8km | 37.4km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 18:24 | 枚方市 | 18:57 | 0時間33分 | 23.5km | 42.7km/h | 7両 | |
準急 | 淀屋橋 | 18:30 | 出町柳 | 20:02 | 1時間32分 | 51.6km | 33.7km/h | 新設 | 7両 |
準急 | 中之島 | 18:35 | 出町柳 | 20:11 | 1時間36分 | 53.3km | 33.3km/h | 廃止 | 7両 |
準急 | 淀屋橋 | 18:39 | 出町柳 | 20:12 | 1時間33分 | 51.6km | 33.3km/h | 新設 | 7両 |
準急 | 淀屋橋 | 18:53 | 出町柳 | 20:24 | 1時間31分 | 51.6km | 34km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 18:59 | 出町柳 | 20:36 | 1時間37分 | 53.3km | 33km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 19:10 | 出町柳 | 20:48 | 1時間38分 | 53.3km | 32.6km/h | 7両 | |
準急 | 淀屋橋 | 19:27 | 出町柳 | 21:01 | 1時間34分 | 51.6km | 32.9km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 19:32 | 出町柳 | 21:13 | 1時間41分 | 53.3km | 31.7km/h | 7両 | |
準急 | 中之島 | 19:48 | 出町柳 | 21:25 | 1時間37分 | 53.3km | 33km/h | 新設 | 7両 |
準急 | 淀屋橋 | 19:56 | 枚方市 | 20:30 | 0時間34分 | 21.8km | 38.5km/h | 5分繰り下げ | 8両 |
準急 | 淀屋橋 | 19:56 | 出町柳 | 21:25 | 1時間29分 | 51.6km | 34.8km/h | 廃止 | 7両 |
8.区間急行
区間急行は2023年8月26日ダイヤ変更時には17時台と18時台に各1本が運転されていた。2025年3月22日ダイヤ変更で3本が増発されて、京橋発17時台に3本、18時台に2本が運転されている。2025年3月22日ダイヤ変更では淀屋橋発17時31分に枚方市行き、中之島発17時40分に萱島行き、中之島発18時19分に萱島行きが増発された。区間急行の停車駅も終日同じで、中之島~京橋、淀屋橋~京橋までの各駅と守口市以遠の各駅となっている。区間急行は基本7両編成で運転されているが、中之島発17時40分、18時19分の2本は4両編成で運転されている。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
区間急行 | 淀屋橋 | 16:58 | 枚方市 | 17:33 | 0時間35分 | 21.8km | 37.4km/h | 7両 | |
区間急行 | 淀屋橋 | 17:31 | 枚方市 | 18:06 | 0時間35分 | 21.8km | 37.4km/h | 新設 | 7両 |
区間急行 | 中之島 | 17:40 | 萱島 | 18:06 | 0時間26分 | 14.5km | 33.5km/h | 新設 | 4両 |
区間急行 | 中之島 | 17:52 | 枚方市 | 18:32 | 0時間40分 | 23.5km | 35.3km/h | 7両 | |
区間急行 | 中之島 | 18:19 | 萱島 | 18:45 | 0時間26分 | 14.5km | 33.5km/h | 新設 | 4両 |
9.普通
普通は中之島始発が主体で、中之島発の準急が増える時間帯には淀屋橋始発も運転されている。17時台には中之島~樟葉間1本、中之島~萱島間3本、淀屋橋~萱島間に1本の普通が運転されている。18時台には中之島~萱島間4本、淀屋橋~萱島間2本、淀屋橋~枚方市間1本、中之島~枚方市間1本の普通が運転されている。19時台には中之島~萱島間3本、淀屋橋~萱島間3本の普通が運転されている。
2025年3月22日ダイヤ変更では淀屋橋発17時44分に萱島行き、中之島発17時47分に萱島行きが新設され、淀屋橋発17時55分の萱島行きが廃止された。淀屋橋発18時11分に萱島行き、中之島発18時30分に萱島行き、中之島発18時38分に枚方市行きが新設された。淀屋橋発19時51分に萱島行きが新設され、中之島発19時51分の萱島行きが廃止された。
普通は概ね12分に1本の割合で運転されているが、2025年3月22日ダイヤ変更で18時台に増発されて8本が運転されている。京橋~守口市間では快速急行、準急が続行で運転されているため、守口市で2本待避を行う列車が多い。
普通は4両、7両、8両編成が使用されている。2025年3月22日ダイヤ変更から4両編成の普通が増加している。将来的には中之島~萱島間でワンマン運転が実施される。中之島発19時22分の萱島行きのみが8両で運転され、淀屋橋発17時44分、18時11分、18時50分、19時04分、19時51分、中之島発17時47分、18時30分、18時38分、18時52分、19時38分の普通は4両編成で運転されている。このうち中之島発18時38分の普通枚方市行きは萱島以東では珍しい4両編成での運転となっている。
京阪本線上り平日夕方ラッシュ時ダイヤ 2025年3月22日変更 | |||||||||
種別 | 始発駅 | 時刻 | 終着駅 | 時刻 | 所要時分 | 距離 | 表定速度 | 備考 | 両数 |
普通 | 中之島 | 17:06 | 萱島 | 17:41 | 0時間35分 | 14.5km | 24.9km/h | 6分繰り下げ | 7両 |
普通 | 中之島 | 17:13 | 萱島 | 17:47 | 0時間34分 | 14.5km | 25.6km/h | 出町柳→萱島 | 7両 |
普通 | 中之島 | 17:20 | 萱島 | 18:01 | 0時間41分 | 14.5km | 21.2km/h | 7両 | |
普通 | 中之島 | 17:29 | 樟葉 | 18:26 | 0時間57分 | 29.4km | 30.9km/h | 4分繰り上げ、萱島→樟葉 | 7両 |
普通 | 淀屋橋 | 17:44 | 萱島 | 18:12 | 0時間28分 | 12.8km | 27.4km/h | 新設 | 4両 |
普通 | 中之島 | 17:47 | 萱島 | 18:24 | 0時間37分 | 14.5km | 23.5km/h | 新設 | 4両 |
普通 | 淀屋橋 | 17:55 | 萱島 | 18:29 | 0時間34分 | 12.8km | 22.6km/h | 廃止 | 7両 |
普通 | 中之島 | 18:00 | 萱島 | 18:33 | 0時間33分 | 14.5km | 26.4km/h | 出町柳→萱島 | 7両 |
普通 | 淀屋橋 | 18:11 | 萱島 | 19:39 | 1時間28分 | 12.8km | 8.7km/h | 新設 | 4両 |
普通 | 中之島 | 18:14 | 萱島 | 18:53 | 0時間39分 | 14.5km | 22.3km/h | 7両 | |
普通 | 淀屋橋 | 18:28 | 枚方市 | 19:20 | 0時間52分 | 21.8km | 25.2km/h | 7両 | |
普通 | 中之島 | 18:30 | 萱島 | 19:06 | 0時間36分 | 14.5km | 24.2km/h | 新設 | 4両 |
普通 | 中之島 | 18:38 | 枚方市 | 19:30 | 0時間52分 | 23.5km | 27.1km/h | 新設 | 4両 |
普通 | 淀屋橋 | 18:50 | 萱島 | 19:18 | 0時間28分 | 12.8km | 27.4km/h | 7分繰り下げ | 4両 |
普通 | 中之島 | 18:52 | 萱島 | 19:29 | 0時間37分 | 14.5km | 23.5km/h | 4両 | |
普通 | 淀屋橋 | 19:04 | 萱島 | 19:42 | 0時間38分 | 12.8km | 20.2km/h | 4両 | |
普通 | 淀屋橋 | 19:20 | 萱島 | 19:52 | 0時間32分 | 12.8km | 24km/h | 5分繰り下げ | 7両 |
普通 | 中之島 | 19:22 | 萱島 | 20:04 | 0時間42分 | 14.5km | 20.7km/h | 8両 | |
普通 | 中之島 | 19:38 | 萱島 | 20:18 | 0時間40分 | 14.5km | 21.8km/h | 4両 | |
普通 | 淀屋橋 | 19:51 | 萱島 | 20:31 | 0時間40分 | 12.8km | 19.2km/h | 新設 | 4両 |
普通 | 中之島 | 19:51 | 萱島 | 20:30 | 0時間39分 | 14.5km | 22.3km/h | 廃止 | 7両 |